ニュージーランド日記2005

大韓航空でニュージーランドへ

ワーホリで1年住んでいたNZから帰国して、早2年たらず・・・お金を貯めて再びニュージーランドに行くことに!
わくわくしながら、コリアンエアーの飛行機に乗っていよいよ出発!

オークランドの友達の家にホームステイ

オークランドにある友達のアンナ(Kiwi)の両親の家に1週間ホームステイしてきました。さっそく、ニュージーランド料理を食べれて感激!

オークランドのビーチ巡り

ホストマザーのValと孫のMeganと一緒に、オークランドのビーチ巡りに行ってきました!

オークランドの市内電車に乗った

電車に乗ってオークランド市街地に行ってきました。日本との違いにビックリ!

オークランドの市街地を周ってみた

初めてオークランド市街地!ニュージーランド最大の都市ということもあり都会な雰囲気。クライストチャーチと違って高層ビルとかも多い・・・

日帰りでハミルトンへ

ホストファミリーが兄弟の家に遊びに行くということで、一緒にオークランドから約130キロ南に行った ハミルトンに行ってきました!

地元のプール

ホストマザーの孫たちをプールに迎えに行くのについていってみた。

携帯電話GET

TELECOMで携帯電話を購入してきました!これにしたのは、なんとなくデザインが気に入ったから・・・

ローストミール

ホストマザーが手作りローストミールを作ってくれた!近くに住んでる孫達も集まって楽しい食卓でした。

国内線で移動

オークランドから国内線でクライストチャーチに移動です。カンタス航空に乗ったよ。

バックパッカーズに宿泊

バックパッカーズには3日間宿泊しました。2年ぶりのクライストチャーチに感激。

クライストチャーチでの生活がスタート

ニュージーランドに戻ってきて、まずしたかったのが観光よりも生活!!クライストチャーチでの生活がスタートしました。

ボランティア英会話教室のBBQ

ニュージーランドの夏の風物詩といえばバーベキュー。ボランティアで教会で英会話教室をしているグループLINKのバーベキューに参加しました。

フラットへ引越し

バックパッカーズのシングルルームに3日間滞在している間になんとか見つけたフラット。
シティーセンターでの生活がスタート!

街角でラグビー選手に

観光都市でもあるクライストチャーチの市街地は常に賑やか。街角でラグビー選手がイベントしてたり、アイスを配ってたり、スポーツカーのキャンペーンがやってたり・・・

語学学校

フルタイムで語学学校に行く予算が無かったけれど、午後のクラスだけ通ってみました。やっぱり語学学校に行くと友達がたくさん出来て楽しい!

フラットを移動

ワーキングホリデーで来ていたころからの英語の先生で、友達でもあるボニーと一緒に住むことになり、バーンサイドへ移動。遠くなったものの、仲良し同士だけで住むのは楽しい!毎晩語り合って、コーヒー片手に深夜4時ころまで起きてしまうことも…

ラジオ生放送

日本で収録してインターネットを通して番組を送り、クライストチャーチで放送されるのを続けてきましたが、やっと現地に戻ってきたので生放送が出来る!2年ぶりでシステムも新しくなっていて、集中トレーニングを受けた後、再び番組が生放送になりました。

生活いろいろ

習字をして台湾人の友達と遊んだり、語学学校のバーベキューでみんなお酒が入って盛り上がり、服のままプールに飛び込んで泳いだため何人かの携帯電話がだめになったり・・・生活であったいろんなこと。

放課後

語学学校は3時に終わる&夏で日も長いし、放課後はいっぱい遊びました。エイボン川のほとりでゆっくりしたり、友達と旅行計画を立てたり…

食事いろいろ

マクドナルドのキウイバーガーが無くなっててショック!期間限定になったんだとか。ポットラックディナー(一品ずつ持ち寄り)に呼ばれたり、バーベキューしたり・・・

ラジオ番組制作

ボランティア英会話教室や語学学校に通いながら、ほぼ連日放送局に通ってラジオ番組を制作していました。ラジオ局での話です。

再びオークランドへ

3ヶ月のニュージーランド滞在も、気づけばあと1週間><友達も増えて楽しくなってきた時だったのに日本に戻りたくない!!と思いつつも、残り1週間を再びアンナの家で過ごすためオークランドへ。

オークランドの丘

オークランド市街地が見渡せる丘、One Tree Hillへ連れて行ってもらったり、ニュージーランド最大のショッピングモールへ行ったり、キウイのファミリーと日本食料理を食べに行ったり・・・

オークランド散策

オークランドのシティーセンターを散策しました。さすがニュージーランド最大の都市、街中で大掛かりなCM撮影もやってた

オークランドの島巡り

オークランドの見所といえば美しい周辺の島々。帰国を目前に観光を満喫しようと、Valと一緒にランギトト島を頂上まで登ったり、ワイヘキ島の半日観光に行ったりしました。